【FF14】零式

今まで、それなりにゲームして、それなりにクリアしてきた人生でしたが

"高難易度コンテンツ"と呼ばれるものに、生まれて初めて挑んだ1ヶ月でした。

楽しく忙しんでいたのでブログも書いていませんでした



私はそもそも意味や仕組みをよくわかってなかった人ですが、超簡単に言うと

メインストーリーをクリアして、やりこんだ人だけが挑戦権を得られる

とにかく超難しい敵や戦い (が何体もいる)



・そもそも挑戦するまでに武器や装備やアイテムを集めないといけないので準備にも時間とお金がかかる(ゲーム内のお金)

・分厚い参考書を熟読し、内容を理解してその通りに動けないと即しぬ

・1人じゃできないので、一緒に戦う8人とほぼ毎日予定を決めて挑む



"酔っぱらってたからミスしました~"なんて絶対いやだったので

挑む日は禁酒してましたビール大好きなこの私が・・・👸




すごく難しかったけれど

す ご く 楽 し か っ た!!!!!



勝てないとそりゃーーーもう超悔しいけど

全員一斉にしぬから重なってもう誰が誰だか


毎日少しずつみんなの息が合ってくる様子、自分でもよく動けた日、

そしてついに力を合わせてボスを倒せた時の感動は

報酬やアイテムよりも、とてもうれしいご褒美でした



学生の頃は、あってないような部活動しかしたことなかったけれど

毎日こうして放課後(仕事後)みんなで集まって

あぁだこうだと言いながら何かに挑戦していることが

私の初めての零式部活動の楽しい思い出なのでした。



ますますFF14が好きになりました


そして、もっと強くなることができました。


そして、お友達も増えました。




みなさんと挑むコンテンツは今ひと段落してしまって、少しさびしいですが

自分で言うのもなんですが、その頃毎日全力でがんばっていたので、その反動で

今はものすごーーーくのんびりとエオルゼアを過ごしています


ありがとうございましたみなさん。また是非、一緒に戦ってください。



さて、お酒飲んじゃうぜ・・・ククク







面白かったら↓のバナーをどうぞクリックありがとうございます!


#FF14 #ファイナルファンタジー #FINALFANTASY 

コメント