【FF1】ウォーリア・オブ・ライトさんを探して


 一周回ってファイナルファンタジー1を始めました

FF14にウォーリアーオブライト出てきたのでより理解を深めるべく(真面目

こないだ倒した オツカレェ


懐かしい3DSでプレイします!

3DSってsuicaとか電子マネーを本体にかざすとすぐゲーム買えちゃうのすごく便利!(すごい音するけど


3DSにはスクショ機能がなくて(昔はやり方あったけど今もうできなくなってた)

画面直接写真撮ってるので、きれいじゃないですけどスミマセン

--------------------------------

開始そうそういきなり4人名前決めろと言われて悩

お寿司屋さんをイメージした光の戦士たち

姫をさらったというガーランドさん

近くの塔の入ってすぐの部屋にいてあっという間に倒せましたドユコト・・・?

闇のクリスタルもあった 怪しい・・・


お城に姫を送り届けたら、かるくオープニングムービー

まだ何も始まってないのにめまいさえ覚えてる光の戦士達 


姫を助けたら、城下町にあやしい男がいました アシエン・・・?

話しかけたら何もしゃべらず去っていったあやしい

近所に魔女マトーヤさんがいらっしゃるらしいです 興奮

FF14のマトーヤおばあさん


またFF14との関連も楽しく見つけていきたいなと思います👲

----------------------------------------

少し進めて思ったんですけど

FF1の主人公って "ウォーリアー・オブ・ライトさん" じゃなかった

ていうかそんな人はいなかった


FF1の "光の戦士" というイメージ画像みたいな・・・?

ディシディアのイメージが強くて完全に誤解してました

こういうお兄さん出てくるのかと思ってた


ストーリ展開が全く読めなくて、今プレイしてもなかなか楽しいですFF1
というか今まだ何を目的に旅をしているのか不明


どの時代の光の戦士も
最初は特に目的があったわけじゃなく
旅をするうちに誰かを助けたりして、光の戦士になっていくのでしょうね・・・


あらかた進んだらまた書きます👲


敵の数序盤から多すぎてワロタ




↓おもしろかったらクリックしてくれたらうれしいですとても!!

コメント