【FF14】パッチ5.55オワタ 少し気になることを書きたい

 

最新パッチ5.55までのメインストーリー、クリアしてしまいました
最後にもらえたこのエモートかわいいですね シー



たのしかったー パガルザンー(卒業式風)


みんなで遊んだー 石の家ー

今ではいいーー 思い出です! 思い出です!!


--------------------------------------------------------


ネタバレと言うほどじゃないんですけど、

ちょっとだけ考察と言うか、思うこと語りたいんですけど、もしよければ読んでください・・・

ストーリーのスクショも少しあるので、見たくない方はそっと瞳を閉じてください・・・


↓   ↓   ↓



終末の塔って、FF10のエボンの寺院にシステムめちゃ似てませんか??


【FF10】

寺院

祈り子


祈り子(体と魂が切り離された元人間)が貼り付けられてるのが各地のエボン寺院 →

祈り子はそこで夢を見続けている → 召喚士その夢を召喚(具現化)したものが →召喚獣になる



【FF14】

終末の塔外観

塔内部


誘拐された獣人が塔に貼り付けられている(今は生きてるけど死んでる・・?) →

塔が反応すると → 黒い召喚獣が出てきた (獣人も夢を見させられてる・・・?)


ファダニエルも「アレの見る夢が深くなる」とか言ってた



夢を見てるということは、誰か(それも主要キャラクターの誰か)が、祈り子になってしまったんじゃないかと思っています。



・・・でも、じゃあ・・・誰が祈り子に・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・



こわくなったのでもう考察辞めますわ。

素直にアップデートを待とう、ホトトギス


------------------------------------------------------------------------



メインストーリはひと段落(次のアップデート待ち)ですけど、やりたいことはまだいっぱいありまして


・強い武器作り (セイブザクイーンってなんぞや)

・各種極ウェポン達とマブダチ (攻略完璧にしたい)

・エデン零式に挑戦したい (もはやわからないことだらけなので勉強から・・・)

・あとはタンクとヒーラーもいっちょまえになりたいです。こわくなんてないさ


燃えているぜ




最近寝るのすごく遅くなりました・・・FF14が楽しくて・・・


良い子のみんなはゲームは1日1時間でお願い致します




もしおもしろかったなら・・・

こちらの↓バナーを押して頂けたら私が喜びます・・・ウホッ

コメント

  1. One of my favorite story, xD
    Hey can we play together when new patch realease? If u want please contact me at my website

    返信削除

コメントを投稿