【Sims4】シムはじめるよ

さて、こちらはPS4のThe Sims4というゲームです。(今めちゃはまり中)

The Sims4


オンラインゲームでの戦いに少し疲れた私(ほら平和主義者だから・・・)

PSストアでセールになっていたこの子を見つけて購入してみました。


それまではシムって言葉は聞いたことあるけどなんやねん。って思ってました。

なんだったらおじさんがやるゲームだとさえ思っていた。一応シュミレーションのシムみたいです。


みほこ(友人)は「現代版のリカちゃんごっこだよ」って言ってました。

確かにィ…自分の欲求丸出しの人形遊びだな


どこかのレビュー?では「人間の暮らしを神様視点で見守ったり、手助けしたりする」という説明を見ました。ウンウン分かりやすい!

そんな感じの見守りゲーム?です


拡張パックとかアイテムパックとか無限にあるけど、私が買ったのは

その時セールになっていたCATS & DOGSとのセットのパックです

文字通りペットが飼えるよ


初めてのキャラは、高校生のオトキ ポムにしました。(苗字がオトキ)

女優の多部未華子さんをイメージして、素朴で日本らしいかわいい感じで作りました(満足)

やはり最初は、現実ではできない自暴自棄な人生を歩みたいよね・・・ビッ○とか・・・



さぁ、シムズ4で第二の人生をスタートしよう







コメント