【スターデューバレー】年末年始のお供はスターデューバレー!

年末年始は無限に時間がありますからね
どうせなら無限にできるゲームでもやろうと思い、Switchでスターデューバレー始めてみました
スターデューのデューをキーボードで打つ時毎回最初スターヂューって打っちゃうの私だけじゃないはず
 

牧場物語系は散々やってきたけど、こんなに1マスが小さくてかつヌメヌメ動くのが最初ものすごく操作難しくて
思ったところ耕せず・・・ガタガタな最初の畑
カカシの意味もよくわかってない


昔から牧場系のゲームの動物の名前は、リアルお友達のお名前をお借りすることにしています
(家畜とかそんな深い意味はまっっったくなくてただかわいいから付けてる)
"エリーは少しやせたみたい" やだ・・・あんなに細いのに・・・これ以上・・・?




しばらくたってエブリン(おばあちゃん)から💩送られてきたんだと思ってほんとに暫く固まった

💩は結局チョコレートケーキだったわけなんだけれども、
さておき、少しずつ町のみんなと仲良くなっていくのがとても楽しいです

仲良しイベントが、牧場物語よりもよりリアルで人間チックな内容で(どろどろとして?ちょっと下世話で?)
海外ドラマ見てるみたいな面白さがあります!


でもエミリーのこの仲良しイベントだけはよくわかってあげられなかった・・・
みゅわま~んて…何…




さて、牧場には恋愛・結婚がつきものですよね
そろそろ牧場にも慣れてきたし、恋、はじめちゃおうかな☆みゅわま~ん






続くよ

それからよいお年を






コメント