【あつまれどうぶつの森】Have a happy Easter!

 

Hello!!ピョンタロウ!!

4/4はイースター!あつまれどうぶつの森もイベントになります

イースターとは、
イエス・キリストが処刑されてしまったあと、蘇った日!だそうです
蘇ったお祝いと、春の訪れを祝う日であるそうなざっくり

卵は"復活"の意味で
ウサギは子沢山なので"繁栄と豊壌"という意味があり
だから飾り付けに使用されているのだとか
ただかわいいだけじゃなかった
-------------------------------------
はりきるタコヤこんな顔だっけ

事前にたぬき商店毎日通って飾り付け買って飾っておいたよ
ツリーはかわいいけどちょっとガーリー色つよめ使う場所選ぶ

個人的にはこのイースターなプランターがお気に入りです
低木とか柵にくっつけておくとナチュラルにかわいい

イースターのイベントは内容去年と一緒でしたちょっとさびしい

とは言いつつ真面目に参加バルーン多

控えめにこれくらい集めました


レシピはもう揃ってるから
集めたたまごでおきあがりこぼしのおかわりを作っておいたよ

増えたかわいい

飽きたといいつつも時々やってしまうあつ森でした・・・次のイベントはなにかな・・・


ところで島の桜は4/10で散っちゃうそうです花びら集め急げ

そして入れ替わりで4/11からツツジの低木が咲くよ👨植え替えておきましょうね
低木しゅき・・・

--------------------------------------


忙しいとつい見て見ぬふりされがちジョニー
起きない人を何度も起こすのって大変なんですね・・・グサッ



↓おもしろかったらクリックしてくれたらうれしいですとても!!

コメント